WORKS

高気圧酸素カプセル・水素カプセルのブランドサイトデザイン

高気圧酸素カプセル・水素カプセルのブランドサイトデザイン
CLIENT株式会社エイム様
OVERVIEW高気圧酸素カプセル・水素カプセルのブランドサイトデザインです。
TERM
SCOPE
MEMBERディレクター 今野/デザイン 登坂/制作 後藤
CATEGORY
URLhttps://www.aim-airpod.jp/

KACHIP
COMMENT

  • 高気圧酸素カプセル・水素カプセルのブランドサイトデザイン

    担当ディレクター
    コメント

    東京都青梅市に本社がある株式会社エイム様。 同社が開発した水素カプセルのWebサイト立ち上げのお手伝いさせて頂きました。 専務や営業の方、今回弊社にご相談を頂いたアドバイザーの方などにお話しをうかがいながら進めましたが、 効能をうたえないなかでどのように製品の魅力をお客様(法人・個人)に伝えれば良いか、頭を悩ませました。 そのような生みの苦しみはありましたが、おかげでリリース直後から問い合わせもあり、お喜びの声を頂きました。 もちろんそれは製品自体の魅力であり、プロモーション展開等のおかげでもあるのですが、 GoogleAnalyticsで数値を見ても設計時に意図した形にもなっており、少なからずお力になれたのではないでしょうか。 なお、個人的にはビジュアル面は水素の魅力を伝えるためにもう少し世界観を出しても良いかなと思っていましたが、 そこはお客様などの意向もあり、ストレートでシンプルな表現に落ち着きました。

  • 高気圧酸素カプセル・水素カプセルのブランドサイトデザイン

    担当デザイナー
    コメント

    今回のデザインは「プロダクトそのものが持つ魅力を最大限に引き出す」という ミッションを常に念頭に置き、進めていきました。 AppleやTesla、BALMUDAなど、創造的かつ魅力的なプロダクトを 数多く手掛けているメーカーのWebサイトをベンチマークにし、 AirPodの持つ魅力、具体的にはそのデザイン性や機能面での特長を シンプルかつ的確にユーザーに伝えられるようなデザイン表現を心掛けました。 全体的なデザイントーンとしてはモノクロベースのシンプルな表現とし、 特に新型のエスカルゴ型カプセルの持つ洗練されたデザイン性を阻害しないように配慮しました。

高気圧酸素カプセル・水素カプセルのブランドサイトデザイン
高気圧酸素カプセル・水素カプセルのブランドサイトデザイン
高気圧酸素カプセル・水素カプセルのブランドサイトデザイン
高気圧酸素カプセル・水素カプセルのブランドサイトデザイン
  1. HOME
  2. WORKS
  3. 高気圧酸素カプセル・水素カプセルのブランドサイトデザイン

Webデザインなら、カチップにお任せください。

お客さまのご要望、ご予算に合わせたご提案をさせていただきます。まずはご相談ください。